スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
中国語検定3級受験
中検3級を受けてきました。

リスニング試験のうち、6問目から10問目が、2005年のものとは形式が違っていて、A、B二人の会話に続くAの発話として適当なものを選ぶものになっていました。

過去問題集よりは少し難しいという印象を受けました。
筆記の発音を問われる問題などで、たまたま自分の知らない単語が出たためかもしれません。

ただ、筆記部分は時間がだいぶ余りました。中途退室する受験者も多く、TECCやHSKでは考えられないことです。

合格基準点が65点ならば、おそらく合格圏内だろうと思います。

帰宅してから長文問題の分からなかった単語などを調べました。
次回、3月に受けようとしている2級は、3級とは相当レベルが違うので、作戦を立てる必要がありそうです。このまま漫然と勉強していたのでは合格はおぼつかないでしょう。

注文している2級の過去問題集がそろそろ届くころなので、まずはそれをやってみて対策を立てたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:中国語 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2006/11/26 23:54】 | 中国語学習 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<中国語スピーチコンテスト | ホーム | 中検3級問題集2006年版>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lingmuk.blog82.fc2.com/tb.php/8-b2944a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
??? ? by Goodor Bad
??????ΰ????λ??????????????Τ?????Υ???ä顢???? ???罸by Goodor Bad【2009/01/29 07:32】
花より中国語


中国語学習ブログです。

プロフィール

れんもく

Author:れんもく
中国語もできるナレーター目指して勉強中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

アルク

ゴガクル中国語

