【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
台湾で映画を見よう
台湾に短期留学に行って来ます。社会人向けの短期コースです。

勉強以外でしたいことは、映画を見ること。
3年前に上海に行ったときも、「地下鉄」「無間道3」「玉観音」と3本の映画を見てきました。
字幕のないものもあり、特に「無間道3」は、時間が前後したり回想シーンや幻影のシーンが多く、ストーリーがよく分かりませんでした。

今回は、「満城尽帯黄金甲」と「傷城」を見たいと思っています。
前回の教訓から、公式サイトを見て、舞台や人物の設定、ストーリーなどをチェックしました。これで何が何だかさっぱり分からないということはないと思いますが、物語の結末はサイトには出ていないので、見ていて理解できるかどうか。どっちもわりと血なまぐさい話のようで、お正月からそういうのもどうかと思いますが、周杰倫、梁朝偉と金城武が見たいのです。

あとは、口福がありますように!

テーマ:香港電影 - ジャンル:映画

【2006/12/29 21:06】 | 台湾 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<とりあえず映画の話 | ホーム | 中検2級問題集でディクテーション>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lingmuk.blog82.fc2.com/tb.php/15-a7335088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
花より中国語


中国語学習ブログです。

プロフィール

れんもく

Author:れんもく
中国語もできるナレーター目指して勉強中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

アルク

ゴガクル中国語

