【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第31回TECCの結果が来ました
スコアが2年前より下がってしまいました。

2013年12月 748(リスニング397、リーディング351)
2011年12月 793(リスニング403、リーディング390)

学習時間は少なかったけれど、受験したときの感触では、少なくとも前回と同じくらいは取れていると思っていたので、いささかショックでした。とはいえ、挽回しようと次回のTECCを受ける気にはなりません。試験を受けるなら、次はHSK6級です。

そのHSK6級は、昨年、一時対策を始めたものの、いつの間にかやめてしまいました。時間も取れないし、やる気もわかない。試験の対策は今の自分には負担が大きすぎるので、別の方法で中国語に触れる時間を取りたいと思います。

テーマ:中国語 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2014/01/13 18:29】 | 中国語学習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
花より中国語


中国語学習ブログです。

プロフィール

れんもく

Author:れんもく
中国語もできるナレーター目指して勉強中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

アルク

ゴガクル中国語

